宅配クリーニングのリネットの体験レビューも今日で最後ですが、いよいよ気になる仕上がり具合の確認です。
リネットから戻ってきたクリーニング済の衣類を、検品内容と照らし合わせ、その仕上がり具合のチェックをして見ましょう。
リネットの梱包
届いたダンボール箱から見てみましょうね。
ヤマト便だと160サイズで、送料が掛かった場合1,836円になります。
ですが管理人はプレミアム会員なので、クリーニング料金1,900円以上で送料無料となります。
なので今回は無料です。
衣類をギュウギュウ詰めにして、皺にならないようにする配慮ですね。
今回は皺になり易いものは無かったのですが、こういう所の気配りはうれしいです。
画像上の方に見えるのは緩衝材です。
伝票には送り先、送り元の住所が印刷されていますので、自分で記入するところは特にありません。
今回はいつもより多めの衣類を出しましたので、届いた箱の大きさにちょっとビックリしました。
リネットのクリーニングの仕上がり具合
いよいよ肝心の仕上がり具合ですね。
まずは検品時に届いたメールの内容から見てみましょう。
- コート(グレー)
襟にシミ
襟にすれている箇所あり - ジャンパー
襟にシミ
袖のボタンが変色 - ニットジャケット
前と後ろに毛玉
上記の検品内容を踏まえて、1点ずつ見てみましょうね。
コート(黒)
検品時の指摘箇所はありませんでした。
仕上がり具合も特に問題なしです。
勿論布やボタンの欠落等もありませんでした。
キルトジャケット
コチラもコート(黒)同様問題なしです。
コート(グレー)
まずは全体
タグで問題のある箇所に丸印がつけられています。
黒い線になっていたシミも綺麗に落ちています。
画像を取る時の照明の関係で、色がかなり変わってしまいましたが同じものです。
すれている部分に関しては、よく分かりませんでしたf^^;
画面中央付近の線になってる所がそうなのかな?
他の部分も確認したのですが、該当するような場所はありませんでした。
管理人には気にならない程度の物だったようです。
ジャンパー
これも全体から
コチラもタグで印がつけられています。
コチラもきれいにシミが落ちてました。
ボタンに緑青が浮いたような変色があります。
出す時には気に留めなかったのですが、確かにこれは元からのものです。
「クリーニングでこうなったんじゃ無いですよ~」という事を証明する為のチェックですね。
レンタカーを借りる時に、ボディーの傷をチェックするようなもんですね。
ニットジャケット
まずは全体
毛玉の位置が示されています。
016
コチラも照明で画像の色が変わってしまいましたが、最初の全体画像と同じものです。
毛玉についても確かに最初からありました。
これも出す時気にしなかったものですね。
因みに画像で分かるように、毛玉は綺麗に取ってくれていました。
マフラー
コチラは特になしですね。
まとめ
如何でしょうか?
チョット管理人のガサツ振りが発揮され、ボタンと毛玉については出す前の画像がとってありませんでしたf^^;
ごめんなさいmm
ともあれ、宅配クリーニングのリネットが、どんなものかお分かり頂けたんじゃないでしょうか?
管理人としては、いつも通りに衣類が戻ってきたという感じで、なにも問題なしです。
宅配クリーニングを利用する際の注意点・使い分けを考えよう
でも説明していますが、宅配クリーニングは上手に使えば本当に便利ですので、選択肢の一つにする価値は十分にありますよ^^
リネットのサービス内容については、コチラをご覧くださいね